epiceの気ままブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りきな粉レシピ☆

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

節分の豆。
余ることってありません???
そんな時はきな粉にしましょう

今年の我が家は、どこからだったか、
二袋頂いたのに豆まきはできず・・・・。
今日まで袋は空いていないまま!?
そこで、ミルミキサーにかけて、
特製きな粉を作りました。
まぁミキサーにかけただけです。はい。
美味しいです。

二袋分、結構な量です。
続いて、そのきな粉を使ったレシピ
まずは、「きなこちゃんボール♪」

はちみつをレンジでチン。
きな粉を入れる。
お好みで砂糖と塩入れちゃう。
混ぜる。
一口サイズに丸める。
きな粉が入った袋にぶっこむ。
フリフリする。
完成!!!

昔懐かしきな粉棒ってありましたよね。
ようするにきな粉玉です。
ヘルシーおやつにいかが???

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りきな粉レシピ☆ epiceの気ままブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる